--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

恐喝か...米グアム移転費を強く要求

 6/4、日本が約7000億円を支出することになったグアムへの在日米軍移転費(米軍再編全体では3兆円と米側は発表、日本は具体的金額は決まってないと否定)を米国が日本へ「本当に払えるんだろうな」としつこく詰問。日本の額田防衛庁長官は「ご心配かけないようにします」と言ったとか。本当に米国と日本の関係はジャイアンとスネ夫(いやのび太?)の関係に通ずる。
 おまけに、額田長官の「ご心配かけません」発言の後のラムズフェルドの言葉が、
 「グッド」(「ビッ」と親指たてて言ったのか!言ったんでしょ!)

・・・情けないにもほどがあるなぁ。




「グアム移転費出せる?」 米国防長官が質問攻め

朝日2006年06月04日21時43分

 日米両政府が最終合意した在日米軍再編をめぐり、ラムズフェルド米国防長官
が4日の額賀防衛庁長官との会談で、在沖縄海兵隊のグアム移転などの再編計画
の実現が、予算面で担保されるのかを繰り返し問いかける場面があった。

 日本側の説明では、ラムズフェルド氏が額賀氏に「特別の予算措置を考えてい
るのか」「別枠の予算ということか」と尋ね、さらに「日本の防衛関係費は国内
総生産(GDP)の1%程度だが、海兵隊のグアム移転費を出せるのか」などと
矢継ぎ早に質問した。

 額賀氏は再編経費について、中期防衛力整備計画とは別枠の措置を検討すると
同時に「財政事情が厳しいので、全般に予算の合理化も図る必要がある」と説明。
「ラムズフェルド長官に心配をかけないように最大限の努力をしていきたい」と
述べ、ラムズフェルド氏はようやく「グッド」と答えた。
00:45 | 日米軍事同盟(米軍再編問題) | comments (4) | trackback (-) | page top↑
共謀罪必要は実は嘘? 大騒ぎは日本だけ | top | BLOG始めます

Comments

# 助かりまくり!
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/RJZQY5OH
by: 猫背 | 2008/03/29 03:08 | URL [編集] | page top↑
# 俺の女神様w
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/DRxkGPFI
by: 不死鳥 | 2008/04/04 19:01 | URL [編集] | page top↑
# 胎盤エキスの美容液
胎盤の検索サイト。注射、写真、食べる、低置、剥離など胎盤に関する各種情報をお届けしています。 http://fantom.hartmerrell.com/
by: | 2008/09/02 01:17 | URL [編集] | page top↑
# 電子書籍
電子書籍を探すなら http://www.karakustr.com/402853/411482/
by: | 2008/09/21 08:26 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

