--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

「飛行場は非戦闘地域だ」(額賀長官)

 バグダッドは非戦闘地域なのか?
       ↓
額賀長官「飛行場は非戦闘地域だ

...........だそうだ。

空自撤収も「治安・多国籍軍・復興」で判断 安倍長官
朝日 2006年06月22日18時46分

 安倍官房長官は22日、陸上自衛隊の撤収後にイラクで活動を拡大する航空自衛隊の撤収時期について「治安状況、多国籍軍の取り組みの状況、復興の状況などを適切に判断して決めていきたい」と述べた。陸自の撤収条件だった4条件のうち、「政治プロセスの進展」を除く3条件を空自にあてはめる考えを示したものだ。衆院イラク復興支援特別委員会の閉会中審査で山井和則氏(民主)の質問に答えた。

 額賀防衛庁長官は同委員会で空自の活動範囲となるバグダッドについて「地域全体が戦闘地域か非戦闘地域か区別しているわけではない」としながらも「飛行場は非戦闘地域だ」と述べ、空港への乗り入れに法的問題はないとの認識を示した。


          ※ 安部発言としていましたが額賀氏でした。
スポンサーサイト
02:19 | イラク戦争 | comments (12) | trackback (-) | page top↑
「ワタダ中尉、手続なく拘束 外部との接触断たれる」 | top | 【討論】 陸自イラク撤収について

Comments

#
おはようございます。TBありがとうございました。
これほど重症の「バカの1つ覚え」病は見たことがありません。療養休暇を取って「非戦闘地域の飛行場」でゆっくり静養してきて頂きたいです。

それと、「クローズアップ現代」の件、コメントありがとうございました。

「内容の改変があったのかどうか」は定かじゃないです。

この番組で腹が立つのは、特に教員が苦しんでいる県として広島県を取材して、先生や組合の方のインタビューもしておきながら、実際の原因である文科省と広島県教委の「是正指導」については触れず(毎週週案を出さねばならなくなったという点が1つ出ていましたが、なぜそうなったのかが出ていません)、逆に、この事態を改善するために県教委が支援を提供しているとか、文科省が大学院を作ったとか宣伝して、まるで、どちらも良いことしかしていないように作られていたことです。

これだけ見たら、何も知らない人は、広島で何が起きたのかまったくわからず、ただ先生はいろいろ大変だけど、県教委が支援してるし、文科省もがんばっていると思ってしまいます。


実は、NHKの番組案内は数日前から見ていて知っていたのですが、タイトルに「広島」が出ていないので、前回ご案内頂いた番組とは別番組だと思っていました。ところがMLで、「前回の放送が今日になった」というご案内を頂き、奇妙な感じがしたのです。それで、ブログには両方の案内を載せました。

番組中に出てきた大学のHPには19日付で番組紹介が出ているのですから、ここにもその時点で連絡があったはずです。

実際の番組は、もしもMLからの連絡を頂いていなければ、まったくの別番組だと思われるものでした。でも、広島県を取材していたし、ご案内にもあるとおり、確かに教職員組合の方が出てきたのです。ですから、MLのご案内は間違いではないのだろうと思います。

当初、こういう番組を作る予定だったが作ることができず、7日に放送される時点でもうこの内容になっていたのか、一度は予定通りの番組を作ったが放映日変更後に切り替わったのか、わかりません。何かわかりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。
by: さき | 2006/06/23 10:08 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006/06/23 11:40 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006/06/23 14:53 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2006/06/23 16:26 | URL [編集] | page top↑
# 参議院議員柏村武彦NHKへの国歌強要
6月15日参議i議員総務委員会においてNHKにたいして日の丸、君が代の扱い方強要する答弁が行われました。まったく政治的介入です。
by: 松田ひろこ | 2006/06/23 16:32 | URL [編集] | page top↑
# お笑い漫画道場ですね
自民党の柏村武昭氏ですね。
彼は、もとお笑い漫画道場(広島ローカルだったかもしれません)の司会者をやっていた人で、あんな人だとは思いませんでしたね。「馬の尻映さず、日の丸映せ」などとなかなか正常な精神では言えないですね。ダービー見てる人は馬見てるのに...。
by: DANZO | 2006/06/23 19:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006/06/24 10:34 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006/06/24 13:25 | URL [編集] | page top↑
#
(ご連絡)
祝華花さん、いただいたお引っ越し先のアドレスに行き着けないので、よろしければTBいただけますか?
by: DANZO | 2006/06/24 15:00 | URL [編集] | page top↑
#
TBしました。
もう一度アド書いておきます。

http://keeptryn.cocolog-nifty.com/blog/
by: 月のひかり | 2006/06/24 18:35 | URL [編集] | page top↑
#
飛行場は非戦闘地域とは詭弁ですね。
結局、日本はアメリカのいいなりなんでしょうか・・・。

リンクはらせて頂きました。
(ここへは日参しています・笑)
by: 月のひかり | 2006/06/24 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
月のひかりさん、リンクありがとうございます。しかし、日参ですか。さすがに毎日更新までは大変なのですが(汗)こちらもリンク貼らせていただきます。またコメント・TBお待ちしております。
by: DANZO | 2006/06/24 22:31 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

