--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

米兵、イラク女性を強姦し火をつけ、一家皆殺し

先日も報道されないバグダッド一大掃討作戦の現状を書いた。下記のURUKNEWSによるとバグダッドでの状況はもうとても正気の人間が生きていける状況ではないようだ。先日の母子強姦殺人での最高裁の実質的な死刑判決もあったが、これを当然と思う日本人が、今のイラク戦争(もう「戦争」というよりも、もっと非道く、一方的に人間と国を破壊し辱め続ける最低の行為といったほうがよい)を正しいと本当に思うのであれば、それはどういう理由なのだろうか。

米兵による強姦、一家殺害は計画的犯行 2006/07/02
 1日の米軍公式発表によると、バグダッド南方のマハムディヤで米兵たちがイラク人女性をレイプしたあと家族ともども殺害した事件について、米軍内の調査担当者は米兵が事件の前に1週間近く計画を練っていたものと考えているという。
green.jpg犯行を犯したスティーブンDグリーン

 まだ調査中という理由から匿名(とくめい)でAP通信の取材に応じた米軍当局者は、兵士たちは事件の1週間ほど前からその家族の動向を「調べていた」ことが明白で、「完全に前もって計画された」ように思われると語った。
 被害にあったスンニ派の家族は、宗教的にはスンニ派とシーア派の混在するその地域に新しく家を構えたばかりだった。
 米軍当局者の話では、米兵はその家に押し入ると、女性を他の3人の家族から別にし、彼女をレイプしたあと彼女の体に火を着けた。そのとき既に他の家族3人は殺害されていた。やはり匿名を求めたある米軍高官は、犠牲者の1人は子どもだったと認めた。
 米軍当局者は宗派間暴力による犠牲と思っていたというが、現地警察のイサン・アブドル・ラハマン警部は、イラク当局は3月13日に米軍兵士がその一家を殺害したという報告を受け取っていたと話した。
 AP通信によると、この事件はアルジャジーラ衛星チャンネルで報道され、一連の米兵犯罪とあわせてイラク国民の憤激をつのらせたが、イラクの報道機関はあまり注目せず、イラク政府もなんのコメントも出していないという。


00:25 | イラク戦争 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
地方から日本を変える 「滋賀サプライズ」 | top | 教育勅語幼稚園で暗唱

Comments

#
光市の母子殺人事件に関しては「早く被告を死刑にしろ=殺せ」と言わんばかりの報道がされ、ポチ首相は飼い主の下ではしゃいで見せる。その一方でこのような残虐な事件は報道されないということに矛盾を感じずにはいられません。
by: ハムニダ薫 | 2006/07/04 16:31 | URL [編集] | page top↑
#
戦争そのものが非人道的なのですから、そこで行われる、侵略、殺戮、破壊、虐殺はもう兵隊であろうが人間ではありません。生きている人に火をつけるなんて正気の沙汰ではありませんよね。その事件を起こした兵士はある種「侵略的驕り」があったのではないでしょうか。そうやって自分の心を守っているように思えました。でも時が経ち、ふと我に返るとその時の自分の残虐な行為に苦しめられるのだと思います。
by: 月のひかり | 2006/07/04 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。ブログ「きまぐれな日々」の管理人・kojitakenと申します。
ネット検索で貴ブログの「今頃 安倍統一協会 朝日6/20」の記事を見つけ、TBしたのですが、通らなかったのでコメント欄にお邪魔します。
弊ブログは、安倍晋三の総理大臣就任を阻止する「AbEnd」(コンピュータ用語である「abend」(=異常終了)と、「安倍」(ABE)の「終了」(END)のかけことばです)というキャンペーン(ブログ「カナダde日本語」の美爾依さんが呼びかけ人)に参加しております。
弊ブログは貴ブログと同じテンプレートを使われていて、天気予報やカウンターを設置しているところまで同じなので、驚きました。
イラク戦争は、第二のベトナム戦争と化してますね。米兵の残虐行為ももちろん許せませんが、アメリカのブッシュ政権、そしてそんなアメリカを全面的に支援している小泉内閣も絶対に許せませんよね。そして、小泉以上の極右政治家・安倍晋三なんかが首相になった日には、日本にカルト政権が誕生したという悪評が立ち、日本は世界から孤立し、好戦的な国として悪名を高めていくんでしょうね。
そうさせないためにも、AbEndを実現させたいと思います。
PR失礼いたしました。
by: kojitaken | 2006/07/04 19:06 | URL [編集] | page top↑
#
薫さん、月のひかりさんコメントありがとうございます。
こんな仕事をしていると殺人事件の弁護などもやることもあり、酷い事件だって経験することもありますが、この米兵の事件やアルグレイブなどは人間というもの自体への信頼を無くしそうになります。それほど酷いことだと。この感覚を失いたくないと思います。

kojitakenさん初めまして。
TBできないぞ!というお叱りを受けるのですが今ひとつ何故か原因がつかめておりません。何故でしょうね...。テンプレートは「見づらい!年寄りの事も考えろ」などと暖かいお言葉をいただいたのでちょこちょこ変更しています。
もちろん私もAbEnd応援させていただきます。
by: DANZO | 2006/07/04 21:33 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

