--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

テポドン発射・・・・それは何故?

 テポドン2号を含めたミサイルを北朝鮮が発射した。
7発のミサイルは、日本海(といっても、全てがロシア近海)に着弾したらしい。
tepodon.jpgアメリカによる経済封鎖が続き、イラクと同様に「悪の枢軸」に名指しされた北朝鮮。アメリカは、グアム・ハワイで米軍の大規模軍事演習を行い続け、北朝鮮のミサイルなど打ち返せるぞと公表して、6月23日に、先に迎撃ミサイルを発射した。一方が軍事的アピールをすれば、その仮想敵国となった国がアピールをやり返すことは容易に想像できることだ。正直何を今更言ってるのという感じだ。こういう脅威を少なくするためにはどうすればよいのか、それを考え実行するのが政府の本当の役割じゃないのだろうか。それは、軍事的脅威を相手に与えることではないだろう。それが今回の件で得た教訓だろう。こうやって、北朝鮮を孤立化させることをエスカレートして進めていき、行き場をなくすことはかつての日本を生むことに結果的にならないのか、とても心配だ。

このような事態を、北朝鮮と現在も法的には戦争状態にある韓国ではどういう受け止めをしているのか。韓国在住ハムニダ薫さんのブログをどうぞご覧下さい。
00:26 | 北朝鮮 | comments (2) | trackback (-) | page top↑
ブッシュへの侮辱で起訴 ワタダ中尉 | top | 靖国参拝「国民一致の見解」 安倍晋三

Comments

#
朝、テレビをつけて初めて北朝鮮のミサイル発射を知りました。各国から孤立していくのでしょうか。これってアメリカが黙ってないような気がします。日本政府もいろいろな制裁を決定しましたね。北朝鮮の意図はなんだったのかわたしにはわかりませんが・・・。こんな軍事にばかりお金をかけないで、飢餓にも追い込まれている国民を救うことを考えないのでしょうか。日本や他の国の援助も末端の国民には行き渡っていないと聞きます。どうなってゆくのか静観していたいと思います。
by: 月のひかり | 2006/07/06 02:46 | URL [編集] | page top↑
#
月のひかりさん おはようございます。
昨日は何故か自分のブログが開けず更新できませんでした..。
できれば静観せずにブログで発信でもしましょう(^^)。
by: DANZO | 2006/07/07 04:51 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

