--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

BLOG始めます

 はじめましてDANZOです。
 憲法と法律で食べている一人として、知っていることは伝えよう。
 憲法変えられ戦争出来る国になってから、子どもにお父さん何やってたのとは言われたくない。
 ということで小さな平和志向法律屋BLOGはじめます。
 法律相談されても構いませんが、本BLOGの目的ではなく、お返事を必ず返せるとは限りませんのでご容赦下さい。
スポンサーサイト
08:24 | お知らせ | comments (5) | trackback (-) | page top↑
恐喝か...米グアム移転費を強く要求 | top |

Comments

# みました~!
ブログの解説、お・め・で・と。
いままでほとんどブログを閲覧したことないですが、知ってるだけにDANZOさんらしいかな。このながれ。でもよく起こしたですね、ブログを。しょっちゅう更新なの?フリーな意見が書き込めるようなものになっていけばいいですね。あまり難しくなく、気軽にフリートークではいっていけるような・・・。祈ります。
「苦い涙の大地から」は見たかった~。どこで見れますか。


by: わたじ~ | 2006/06/06 23:12 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
なんとかBLOG続けていきます。
気軽にコメント残していっていただけると嬉しいですね。
苦い涙の大地からは、記事に貼ってるリンクから上映予定一覧表から見ることができます。今まで映画で泣いたことのない人も初めて泣いてしまったそうです。
今後ともよろしくお願いします。
by: DANZO | 2006/06/07 08:07 | URL [編集] | page top↑
# 見たよ。
なるほど、あなたが、33歳にして、初めて平和主義者に目覚めた訳が知りたい。
私は6歳年上でギリギリ30代です。昔は、今より平和主義者が多かったかも知れません。ただ、見ていると、今の30代はろくな奴がいないという気もします。俺たちは、やっぱり楽して生きてきたからかな。やっぱり、平和主義は、苦労して生きてきた世代のものなんだろうか。
by: 悪友 | 2006/06/07 21:42 | URL [編集] | page top↑
# うーん
やっぱりイラク戦争がなんだかんだいっても原因ではないかと思いますね。最初はテロの脅威っていうものに対してブッシュ的な主張もあり得るかと思ったんですが、実際のイラクでの惨劇(オススメDVDのリトルバーズは是非見てください。報道されなかった映像が目白押しです)がきっかけでしょうか。その観点から、何か今の与党の言っていることを疑問をもって見るようになってきた気がしますね。

アメリカはテロとの闘いとかいいながら、国連で「テロの原因究明」について研究するという提案があったのに、これを拒否しましたし、大量破壊兵器の開戦理由もうそだし、そもそも9.11(ビンラディン)とイラク関係ないし。

私たちは今戦争に参加して、後方支援という戦争行為で人を殺しているわけで、しかもその理由は間違った(故意だと思いますが)理由であるのに、人の命も生活も取りあげ続けているわけです。撤退したとしても一度やってしまった過ちは消えないでしょう。私たちは、二次大戦でやった侵略という失敗をもういちど現代的な形で犯してしまったわけです。三回目(湾岸入れれば四回目か)は絶対にあってはいけないことだと思うんですよね。

まとまらないまま、だらだら書いてしまいましたが、まあ、きっかけはよく分かりません。フジテレビでないことだけは確かです。

by: DANZO | 2006/06/07 22:09 | URL [編集] | page top↑
# サプリメント
サプリメント http://lurch.archiunite.net/
by: | 2008/08/29 23:12 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

