--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

沖縄・米空軍嘉手納基地:劣化ウラン弾40万発を保管

劣化ウラン弾は既に日本の中に40万発も入り込んでいた。
「平和大国」を謳う唯一の被爆国は、また一つ説得力を失った。
20060802033331.jpg

【劣化ウラン弾の影響で生まれた無脳症の乳児】

沖縄・米空軍嘉手納基地:劣化ウラン弾40万発を保管
毎日新聞 2006年8月2日


 沖縄県の米空軍嘉手納基地に01年当時、約40万発の劣化ウラン弾が保管されていたことが、米情報公開法に基づいて米空軍が公開した資料で分かった。湾岸戦争(91年)で米空軍が使用した劣化ウラン弾の約半分に相当する量となる。同基地は00年5月、劣化ウラン弾を弾薬庫に保管していることを明らかにしたが、具体的な量が明らかになったのは初めて。

 米ハワイ州在住の米国人平和活動家、カイル・カジヒロさんが01年2月、米太平洋軍の劣化ウラン弾に関する全記録の公開を請求。米空軍は同年8月、「嘉手納基地と韓国の烏山(オサン)空軍基地から提供された記録」として公開した。

03:37 | 日米軍事同盟(米軍再編問題) | comments (2) | trackback (-) | page top↑
小泉・小池再婚? | top | 結局戦火拡大 イスラエル・レバノン

Comments

#
この赤ちゃんの写真を見ると本当におぞましくて
人類はなんてとんでもないものまで開発して
使ってしまっているのだろうと・・・

過ちは二度と繰り返しません

そんな石碑に対して60年前の広島の犠牲者に対して

今の私達は本当に顔向けできるのだろうかと 辛くなります。
先ずは知ることから世界中の人たちに見て欲しい
フィルムがあります。
http://www.bushflash.com/pl_lo.html
by: えん | 2006/08/04 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
>えんさん お久しぶりです。
辛いけど、イラクに参戦している国の国民はこの映像をみるべきですね。自分たちが何をやっているのかを知るために。
ちなみに今日、広島で原爆症認定裁判で、原告全員が勝訴したという嬉しいニュースがありましたね。原爆による身体への被害である原爆症の認定を被爆者のわずか1%しか認めなかった行政の責任が認められた画期的な裁判です。
http://www.saitama-np.co.jp/news08/04/36x.html
by: DANZO | 2006/08/04 22:53 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

