--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

安倍晋三 4月に参拝済ませてた

 8月15日が近づいてきた。
 もちろん、この日は、首相・閣僚の靖国公式参拝が行われるのかどうかが注目されている日だ。小泉首相は、
----------------------------------------------------------------

「9月の退陣までに靖国神社を参拝する意向を固めた。8月15日の終戦記念日を軸に検討している。
 就任以降、続けてきた年1回の参拝を継続し、参拝に反発して首脳会談を拒否する中国の要求に屈する形になるのを避けるべきだと判断した。」(読売 06年8月4日


----------------------------------------------------------------
 とのことで、靖国参拝を強行するつもりだ。馬鹿だなとは思うが、ある意味予想できる行動だ。
 では、もう一人の注目されている人物の安倍官房長官はどうするのかというと
-----------------------------------------------------------------

「一方、『ポスト小泉』の有力候補である安倍官房長官は、15日の参拝は見送る方針だ」(前掲読売記事)


-----------------------------------------------------------------
 ということらしい。

 同じくポスト小泉を巡って争っている谷垣財務大臣が、参拝を行わないことを明言しているため、靖国問題が争点化することを避けるために行かないのであろう、まあ穏当な線かなと思っていた。
ところが、
----------------------------------------------------------------

安倍官房長官、今年4月に靖国参拝(TBSnewseye)
 安倍官房長官が、今年4月15日早朝に靖国神社を参拝していたことが明らかになりました。
 安倍氏は、4月15日早朝、モーニングを着用し、総理主催の「桜を見る会」に出席するのに先立って、公用車は使わずに靖国神社へ向かい、「内閣官房長官・安倍晋三」と記帳し、玉串料を納めた上で、本殿に上がり、神道形式に則って参拝したということです。
 「参拝するかしないか、したかしないか、いつ行くか行かないか申し上げるつもりはありません」(安倍晋三 官房長官、先月24日)


-----------------------------------------------------------------
....もう済ませていたとのことだ。
少なくとも昨年度は、安倍氏は8月15日に参拝している。
総裁選を前に、靖国参拝を巡って議論が紛糾することを想定して、前もって「済ませておいた」ということなのだろうか。そこまでして参拝しなければならない理由は、いったい何だろうか。
05:58 | 安倍晋三 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
「レバノンとイスラエルの間でミサイルと敵意に満ちた発言が飛び交う中、両国のブロガーらは互いに話し合っている。」(米Wall Street Jounal) | top | 右よりな方へのお詫び

Comments

# リア・ディゾン 写っちゃった局部写真
リアディゾン の具が見えた週刊ポストの画像がこれらしい
by: ファタリズモ | 2007/09/12 13:38 | URL [編集] | page top↑
# 中居正広と倖田來未熱愛の真相
中居正広と倖田來未熱愛の裏側には表立って書けない裏があるんだって
by: 花月丸 | 2007/09/12 13:39 | URL [編集] | page top↑
# 中居正広と倖田來どう思う?
中居正広と倖田來未熱愛の真相 http://www.mixzoom.net
by: KAN | 2007/09/12 13:39 | URL [編集] | page top↑
# ダルビッシュとサエコデキ婚の裏話
ダルビッシュとサエコのキス現場が載ってた
by: 弐端 | 2007/09/12 13:39 | URL [編集] | page top↑
# リアディゾン馬とヤった
リアディゾン噂の局部画像が載ってた http://otkaiotk.cocolog-nifty.com/blog/
by: 砂糖市 | 2007/09/12 13:40 | URL [編集] | page top↑
# 浅尾美和の盗撮DVDが出たらしい
新聞に載ってたDVDのことだと思う、リンク先に載ってた
by: ナイスな椅子 | 2007/09/12 13:40 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

